1stアルバム販売中

タローザグランパの1stアルバム『ザ・タロー』が2013年12月25日に発売されました。
全16曲、定価3000円+消費税です。
全国のインディーズ取扱店でご購入できます。

タワーレコード購入ページ
HMV購入ページ
アマゾン購入ページ

※TUNECORE経由で全世界の各種サイトでダウンロード/ストリーミング配信中。
こちらは圧縮音源のため、CD版よりも安価です。
また、哀愁EDMの新曲「シンデレラ」「ジャンケンポン」も配信中です。
TUNECOREページ

ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

categories

archives

音楽制作環境とプロトゥールズ

0
    こんにちは、タローザグランパです。

    先日、プロトゥールズ11のアカデミック版を買って来ました。
    現在認証待ちで、使い始めるのがとても楽しみです。

    最近のタログラの曲は全部ロジックで作っていたのですが、先月に1stアルバムのレコーディングを終えて、プロトゥールズがほしい!とずっと思っていました。
    理由は2つ。

    ・スタジオでエンジニアの方にミックスをやって頂く場合、プロトゥールズで仮ミックスを作れば、そのまま作業を続行する形で使えるので便利
    →ミックスで意思疎通に時間がかかる場合も、土台を自分が作っていれば安心ですよね。
    ・プロトゥールズのソフトフェア音源を使ってみたい
    →昔のプロトゥールズは音源が少なかったらしいですが、今は相当豊富になっているらしいです。

    認証が完了したら、試しにプロトゥールズだけで1曲作ってみようと思います。
    2ndアルバムはプロトゥールズだけで完成させる、なんてのも面白そうですね。
    まあロジックの基本的な操作ができるようになるまでに数年かかったので(笑)、プロトゥールズがどんな感触なのかは気になるところです。
    あまりにもややこしかったら、勉強しつつロジック継続かな。

    タローザグランパの1stアルバム『ザ・タロー』、年内リリース予定ですので、YouTubeの動画とかでデモ音源を聴きながら楽しみにしていて頂けるとうれしいです。

    コメント
    コメントする